2007年01月11日

少し更新しました。

ちょっと変わったり書き加えたりしただけですが…。
そもそもあの読みにくい自己紹介読んだ人いないと思うけども…。

自分でも忘れそうなので更新箇所(赤色)↓

好きなもの:推理小説、マンガ、アニメ、ゲーム、同人誌、音楽、映画、観葉植物、旅行、ドライブ、スポーツ観戦など


好きな推理小説(著者):綾辻行人、京極夏彦、殊能将之、古処誠二、浅暮三文、横溝正史、エラリィ・クイーン

好きなマンガ:スラムダンク、スプリガン、BANANA FISH、カリスマ、カプセル・ヨードチンキ、コイ茶のお作法、最後のドアを閉めろ!、クマとインテリ

好きなアニメ:ナルト、テニスの王子様、妖逆門、妖奇士

好きなゲーム:東京魔人学園、FinalFantasy10、かまいたちの夜、遙かなる時空の中で

好きな同人誌(サークル):魂、micromacro、overlap

好きな音楽:Mr.Children、清木場俊介、ROCO、backstreet boys、AliciaKeys、FranzFerdinand、KanyeWEST、ScissorSisters

好きな映画:ブラックホーク・ダウン、ウインドトーカーズ、ロードトゥパーディション

育成中の観葉植物:蘇鉄蕨、龍鱗台、洋種小判の木、スノーインサマー、パキラ、グリーンパラソル、ハイビスカス、サンセベリア、エアープランツ

好きな旅行先:横浜、鎌倉、京都、東京都池袋

好きなドライブ目的地:多治見、長島、南木曽、妻籠馬籠

好きなスポーツ:テニス、卓球、ボクシング、フィギュアスケート、体操、新体操、囲碁


ゲームカテゴリを増やしました。
そんなにゲームやらないんですけど、魔人とか好きなんですよ。すごく。監督の今井しゅうほう(漢字知らん)さんに洗脳されてるぐらい好きです。
FF10もやっぱ書いとかないと。名作ですよね。何度泣いたことか。今ではOPで泣けます。
遙かなる~も好きですね。玄武が好きです。ボブゲが本当は好きなんですが、乙女ゲーもやります。
最近ボブゲ全然やらないので記事にはならないですが、またやりはじめたら好きなボブゲカテゴリができるかもしれません。

それからEXILE→清木場。
脱退してしまわれたので。今のEXILEがどうこうではなくて、EXILE好きの核の部分が清木場さんだったなあと脱退されたときに思ったので。
今のEXILEはまだ2曲くらい出したばっかりですからね。好きになるかどうかはこれからです。もちろんATSUSHIさんやHIROさんや…はすごく好きです。
それからScissorSistersをプラス。
やっぱり金のタイツにヤラレマシタ。これからも奇抜でいてほしいです。

植物たちを追加。
リュウビンタイですね~。大事に育てたいです。
ハイビスカスは外にあったのがリビングに避難してきたので、私の管轄になりました。リビングの植物は問答無用で私が面倒をみるんですね。
サンセベリアとエアープランツはまだ画像を載せたことがないですね。
サンセベリアは2種類と、エアープランツはおんなじやつが2ついます。そのうち記事に書くかもしれません。

という感じに追加・変更しました。
好きなものは増える一方です。  

Posted by しょう at 01:47Comments(0)TrackBack(0)自己紹介

2006年11月21日

mediacatブログ開始!自己紹介的な。

mediacatブログ。QUOカードをくれるというので登録してみました(笑)
まだお試しの段階のようで。今後アンケートとか送られてくるのかな?つっても私自身ブログ経験が少ないもので…試してみてどうって言われても困るかもなあ。使い勝手が良いか悪いか初心者には分からないからねえ。

とりあえず。ブログの説明にもあるように、少々、というかかなりアニメやらマンガやらやおいやらに偏ったものの考え方で生きているので、そういうのがお好きでない方や意味が分からない方は読まれないようにお願いします。
もうちょっと踏み込んだ注意書きをすると、腐的なものでもモノによってはマイナー路線だったりするので嗜好が合わなくてもそこはそれ、と読み飛ばしてください。
個人的な意見を率直に書いていこうと思うので、ひとによっては腹の立つようなことを書くかもしれませんが、ご容赦ください。そもそもブログってそういうもの、ですよね?

それから筆者は思い込みや勘違いが多い人間なので、おまえそれ違うよっていうのがあるかもしれませんが、もし親切な人がいましたら優しく教えてやってください。
趣味が合いそうだったり何か語りかけたい事がある方は是非コメントを残してみてください。

その趣味嗜好ですが、自己紹介にあらかた書いたつもりなんですが、さすができたてのブログ。改行がまったくきかない。読みにくいのでここに同じものを載せます。



好きなもの:推理小説、マンガ、アニメ、同人誌、音楽、映画、観葉植物、旅行、ドライブ、スポーツ観戦など

好きな推理小説(著者):綾辻行人、京極夏彦、殊能将之、古処誠二、浅暮三文、横溝正史、エラリィ・クイーン

好きなマンガ:スラムダンク、スプリガン、BANANA FISH、カリスマ、カプセル・ヨードチンキ、コイ茶のお作法、最後のドアを閉めろ!、クマとインテリ

好きなアニメ:ナルト、テニスの王子様、妖逆門

好きな同人誌(サークル):魂、micromacro、overlap

好きな音楽:Mr.Children、EXILE、ROCO、backstreet boys、AliciaKeys、FranzFerdinand、KanyeWEST

好きな映画:ブラックホーク・ダウン、ウインドトーカーズ、ロードトゥパーディション

育成中の観葉植物:蘇鉄蕨、洋種小判の木、スノーインサマー、パキラ、グリーンパラソル

好きな旅行先:横浜、鎌倉、京都、東京都池袋

好きなドライブ目的地:多治見、長島、南木曽、妻籠馬籠

好きなスポーツ:テニス、卓球、ボクシング、フィギュアスケート、体操、新体操、囲碁


マンガ・アニメ・一部推理小説は腐った視点で見ています。
そもそもマンガは半分以上BLだし。石原理さんが好きすぎて信者化しています。石原さんの作品は神です。

アニメに関して補足で、好きなカップリング(笑)

ナルト
カカイル・ゲンハヤ・アスシカ・ハナアゴ
イルカを愛しています。ハヤテが愛しくて仕方ありません。

テニス
乾海
アニメが終わって熱が引いてきています。でもmicromacro様が書き続ける限り買おうと思っています。

妖逆門
ムガ修・三フエ
今一番熱いジャンルです。
ムガの姿形にノックアウトです。修がどこへ行くのか見守っていきたいですね。
フエが三志郎を守る姿がなんともホモくさくて大好きです。


こんな感じの話しがメインになるでしょう。日常なんでもない出来事を腐視点まじえてつづっていく予定。  

Posted by しょう at 20:32Comments(0)TrackBack(0)自己紹介