2007年08月11日

もうすぐ…

夏のお祭りですね~!
オタクのお祭りが始まりますよ~!
毎年お盆前の金土日だったのが、今年はなぜかお盆後の金土日。
ひょっとしてこられない人もいるんじゃないですかね~。
現に毎年一緒に行く人も間違えて休み取ろうとしてましたからね。

まあテニス熱が冷めてきている去年あたりから、
これを求めてってのがないので、やる気でいえば全開とはいえないんですけどね。
でもとにかく最大のイベントですから。
それだけでも楽しい、と自分を納得させる(笑)

今年は少しリッチに、観光もする予定なのでそれが楽しみというか
準備が大変というか…(^^;

ホテルもいつもよりリッチだし。
行きは夜行バスだけど帰りは新幹線だし。
前は往復夜行だったんですけど、最近お年を召したせいか(笑)
帰り夜行はちょっとキツイんですよね。
なぜなら出発が夜11時とかなんですよね、東京-名古屋の夜行バス。
朝10時にホテルをチェックアウトしてから夜11時まで旅烏ですよ。
しんどいんですよね~待ってるのが。
そんでイマイチ寝れないバスに揺られて5時間強。
新幹線なら2時間弱ですからね。

そういうことで、今年は行き:夜行バス 帰り」:新幹線
いつか…近いうちに往復:新幹線になるのかな…

Posted by しょう at 13:14Comments(1)TrackBack(1)旅行

2007年01月14日

大阪!

明日は大阪へ行きます。
インテックス大阪へ!!
COMIC CITY 大阪62です!
年末東京へ行けなかった分期待しています!

朝早過ぎて起きれるか…
こんなの書いてないで寝ればいいんですけど、気分は遠足前夜のお子さん!
ふぅ〜落ち着け、自分。

行き帰りの交通手段は辛うじて確保したものの、下調べやら荷物やらバタバタで出来たのやら出来ないやら。

いや、旅はそんなもんがいい。たぶん。きっちり決めてスケジュール通りなんて楽しめないと思う。ちょっと道に迷うのもいい。

…むー、ちょっと言い訳かも(笑)

とりあえず、屋台のやきそば美味すぎる!!びっくりする!絶対今年も食べる!それだけ決まってまーす(☆_☆)

Posted by しょう at 00:07Comments(0)TrackBack(1)旅行

2006年12月15日

冒険

ふと思いついて。
時間が有り余っていたので。
今までまったく行ったことのない道へ入ってみました。
毎日通ってる道のちょっとした分かれ道。
その先はまったく未知の空間。うねうねと曲がる川沿いの道。
進んでいくと…驚いたことに、川は二又に分かれていました。川のど真ん中に辿りついた。
引き返そうかとも思ったけれど、この分かれた川沿いには何があるのかしら…。

この日はちょっとしたアドベンチャーな気分だったんでしょう。
進みました。そのもう一本の川沿い。
橋があったんですが…。
橋を渡って反対側の川沿いを戻れば元の見知った道に戻れるのですが…。
橋を通り過ぎた先は私道かもしれない農道が続いていました。
細く濁った用水路のような川。農道をはさんで生垣が囲う一軒家。
まっすぐに続く農道には軽トラックの轍。少し行ったところに踏切り。
なぜかなんとなくトトロを思い出しました。

またもやアドベンチャーな気分にとらわれ進みました。
黄金色の芝生を踏みしめながら踏み切りへ。
一本電車が通り過ぎました。
踏み切りの上に立って電車が行った先を見ると、そこは私がいつも使う駅。
知っているホームだけど、線路の上から見ると違って見えるものだなと思いました。
農道をさらに進むと川は曲がり、両側にガードレールができ、ごく普通の汚い川になってしまいました。
農道には大きな蚊のような虫がぐるぐると螺旋を描いていた。少しずつ間隔を置いてそれがたくさん。
その虫たちにすこし嫌悪を感じ、アドベンチャーな気持ちは少ししぼんでしまいました。
それにそこまで来るのに結構な距離を歩いていたので、やっと私は引き返すことにしました。
なんとなく駅の位置から帰り道は分かっていたので知らない道へ来た割にはまったく迷わず駅にたどり着きました。
たまには冒険も悪くない。

写真は小雨が降っていたせいか、携帯で撮ったせいか、なぜかぼんやりとしか写せませんでした。

Posted by しょう at 01:32Comments(0)TrackBack(0)旅行