2007年05月30日

きっと、西遊記!!

知人劇団を立ち上げました!!
これはすごい。
だって大変ですよね。

劇団名は 劇走ラビット☆キッズ
代表者である知人をよく知っている私としては、
知人のイメージそのままの名前を付けたな…って感じです。

ある意味長所でもあり、短所でもあると思うんですが、
子供のような人なんですね。
どんなときでもってわけではもちろんないですが、
子供のようなことを思いついたり、楽しんだりできる人ですね。

そんな人が最初にやる劇は「西遊記」。
もちろんオリジナル劇で、西遊記をモチーフにしたコメディのようです。

その知人の脚本・演出らしいので、
なんというか期待というか、不安というかね。
ちょっとドキドキですね。

殺陣とかあるらしいですよ。
大丈夫か、最初からそんなコメディ+アクションって…。

私、劇はたまーに見に行くんですが、小さな劇団ってシリアスな内容のほうが見れる気がするんですよね。
コメディって難しいんだなと思いますよ。
だって笑えなかったら終わりですよね。
笑えるかどうか今からめちゃめちゃ不安です。

まあとにかく見てみるしかないですね。

絵本作家を目指していた(いる??)知人の作った話なので、
最後はのほほんと良い感じに終わってくれたらいいな、と思ってます。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t7678
上の画像に書かれている文字を入力して下さい