2007年06月18日

最近の話

週5日で働き始めたらブログが疎かになりました・・・
残業まったくないのに。
残業とかしても毎日書いてる人ってすごいな~と思ったり。

平日遊べない不便さと、週末の開放感と…。

金曜日は夜友人と待ち合わせてご飯を食べ、
そこから2次会じゃないけど、うちに友人を泊めて夜更かしし、
明くる土曜日は昼からイマジン→ブックオフという本三昧の日を過ごしました。

イマジンでもブックオフでも買い物をしました。

イマジンでは…
「あふれそうなプール1」
石原理さんの文庫化第2弾!
カリスマに続いてあふれそうなプールですよ。
石原作品の中でも群を抜いてBL!
しかもこれ、ビックリすることに描き下ろし付きですよ!!!
最終話後のエピソードが数ページ入っているのですよ~!
これは嬉しいですね。
それだけで買いです。
ていうか、表紙だけでも買いです。
鋭い視線が印象的です。
石原作品に一つも出会ってなかったとしても、そのうち手に取ってると思います。
それぐらい私にとっては魅力的。

それから草間さかえさんのリブレ新刊。
ロマンチックストーリーというアオリそのままの中身でしたね。
ほんとオヤジと少年描かせたら、たまりませんよ。

イマジンはそんなところでした。

そしてブックオフ。
前から狙ってた画集ゾーン。
画集は普通に買うと高いんですけど、古本ではなかなか商品が動かないせいか
105円とか高くても1000円くらいまでですね。

まず東城和実さんの画集。
黒いチューリップが高校の時にすごく流行ったんですよ。
あのカラートーンの独特の透明感がいいんですよね。
それからドクターマーチンのまるで油絵のような濃い塗り。
個性的な色使いですね。

そしてそして・・・
BANANA FISHの画集!
これは本当にオシャレで緻密で感動的です。
最後3ページくらいは泣かずに見れません!
普通のページでも泣けます、私!

それからですね。
これは画集じゃないですけど、高橋悠さんの本を買いました。
お見合い結婚を本屋で購入してから、高橋さんはチェックしてます。
流れるような絵柄とハジケル感じの表情ですよね。


そんな感じで有意義な本屋めぐりでした。
結局漫画の話でした(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t8587
上の画像に書かれている文字を入力して下さい