2006年12月01日

コードギアス 第8.5話

総集編でしたね。

思ったんだけど、スザクとルルーシュが逆だったらどうだろう?

不運な境遇で育ったブリタニアの少年が大きくなって組織に属しつつも平和的に戦争のない世界を目指す。
平和だった国の首相の息子が奪われた国をテロリストになって武力で取り戻そうとする。
首相息子は悲しく可哀想な感じに最後は破滅する、とかね。

自分的にそっちのシチュエーションの方が好き。
なぜに目の前で母親を殺された人が人を殺しながら戦争のない世界とか言えるかな。

めざすところは同じでも、分かり合えない場所にいる二人っていうのはすごく好きです。
そういうのはいいんだけど、今のコードギアスはルルーシュの設定に酔いすぎてる。
それに対してスザクの設定なんてものすごく安易。それこそ設定なんて首相の息子、くらいしかないじゃん。いい環境で育ったいい子、みたいな。
あ、私スザク嫌いかもしれん…。

できればこれから二人とも学校なんて行けないくらい最悪の状況になるといいなあ。
それでこそ戦争もんだよね。
もっとギリギリと無力感を噛みしめるような泥臭い話になるといい。
かっこいいテロリストの話なんてごめんです。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t1493
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」【MAGI☆の日記】at 2006年12月01日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい