2006年12月24日

アカギ

この間漫画喫茶へ行ったときにさわりだけ読んだアカギ。今回はアカギだけにしぼって読みに行ってきました。
5巻の途中…だったかな。3時間パックで4冊弱しか読めなかった…!!
麻雀の説明を真剣に読んでると時間が掛かって仕方ないですね。
麻雀自体よく知らないので解読してるって感じです。

出てきました。
治くんが。
なるほど~~!
これは…私の大好きなBANANA FISHのアッシュと英ちゃんみたいな関係だ!
カリスマと癒し系。
黄金コンビですね。
「君のそばにおいてほしい」
なんて、会ったばっかりでそんなこと…!!!
「治がやらなきゃ俺もやらねえ」
だっけ?すごいな。アカギも。
会ってそんなにならないですよね?
むしろ今日初めて喋ったみたいな感じだよね?
なのになんだか欠かせない存在みたいになってない?!
そうか~、アカギも天才ゆえに孤独なのかしら。
死さえも楽しむ男だもんね。
これから面白くなりそうなところで時間がきてしまったのでね。
次に漫画喫茶行くのがとても楽しみですよ。
アカギにちょっとはまりそうな予感…?

最初は絵的にどうかと思ったけど、漫画は絵だけじゃない。
色んな要素が評価には絡んでくる。
あれはなかなかさわり読んだだけでは評価しづらいですね。
マイナージャンルだけに奥が深いというか。
でもなんだか面白くなってきました。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t2433
上の画像に書かれている文字を入力して下さい