2007年01月03日

ハイビスカス咲きそう!!

冬なのにハイビスカスが蕾をつけてます。
家の中だし、床暖房であったかいからかな?
いくつか蕾あるんですけど、昨日一番大きいやつがついに開こうとしているのを見つけました!
開きかけたら一気に咲くのかと思ってたんですが今見てみたら、少しずつ開いていっています。
これが昨日の様子。


そしてこれが今日の様子


昨日より開いてますよね。
そして続々と4、5個の蕾が大きくなっています。
冬中咲いてくれるといいなあ。

家の中で育てる分には観葉植物はぐんぐん育ちますね。
サンセベリアも新芽がいっぱい出てくるし。
小判の木は見栄えが悪くなるくらい枝を出しまくっていたので、元旦に散髪してあげたぐらいです。
楽しませてくれる子たちばかりで、嬉しいものですね~。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t2764
上の画像に書かれている文字を入力して下さい