2007年03月10日

新入り


アエオニウム サンシモン 黒法師
刺さっていた札にはこのように書いてありました。
どれがメインの名前なのか…?
カタカナは苦手なので黒法師サマと呼ぶことにしました。
なんとなくどっしりとしていて威厳があります。

それからこちら。

エアープランツ乗せを作ってみました。
アルミです。手で曲げられるので色々動かして遊べます。
霧吹きするときはこの台ごとシュシュっとできて、乾かすためにどこかにぶら下げる必要もなし!
ちなみに100円ショップにて購入です。

他にもハイビスカスが咲きまくったり、ラベンダーが咲きまくったり、クリスマスローズが咲いたり、リュウビンタイを植え替えたり、春が近いな~と感じますね。植物があると。
早い春の準備に忙しい庭や鉢植えたちです。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t4852
上の画像に書かれている文字を入力して下さい