2007年04月22日

music 携帯

最近、携帯に音楽データを入れてます。
プレイリストも作れて、好きなように聞けるので、ポータブルプレイヤー的に機能しています。

ポータブルプレイヤーは持ってはいるんですが、なんと7年前の年代モノ。
しかも大体アルバム1枚程度で容量限界。
ホントに出始めの頃にほしくてほしくて買っちゃったんですね~。
結構最近まで普通に使ってたんですけど、USBケーブルが壊れてしまったみたいで、プレイヤーをPCが認識しなくなってしまったんですね。
今更USBケーブル探したって絶対ないだろうし…。
アルバム1枚しか入らないプレイヤーを使い続けるのもどうかと思って、放置してます。


今の携帯にはau MUSIC PORTというソフトが付属してます。
まあ、正直ちょっと古めのPCには分不相応な重いソフトです…。
辛いながらも一応動いてくれるので大丈夫なんですが…。
動かすと他になんにもできん(- - ;

とりあえず好きな曲を無節操にぶち込んでるところです。


EXILE
SINGLE BEST

これはやっぱり必要ですね。
自分的にスタンダードです。

バンプ
ユグドラシル

バンプはこれしかもってないんですが、とにかく自分の中身とそっくりな気がしてならない。
内面世界を具現化しすぎて、時々重たく感じるくらい同化できる曲たち。

カニエ・ウエスト
JESUS WALK
とか。
なんか聞いてて好きなのを数曲入れました。
大抵何を言ってるのかはわかってません(笑)

AI
My friend
ですね~。
一時期自分の幼なじみと離れていたことがありまして。
物理的な距離ではなく。
互いに抱えるものがありすぎて一緒にいるとお互いに傷つけあってしまう時期があって。
期待しすぎたり、分かってもらえないことが裏切りに思えたり。
今思えば依存というやつだったんだろうと思います。
それで連絡も一切せずに様子を見ていたことがあったんです。
そのときに聞いて泣いた曲です。
友達が大事だからこそ自分個人としてしっかりしなきゃいけない、と今では思います。

山崎まさよし
僕と不良と校庭で

これはすごく好きですね。
学生時代を思い起こす時の気持ちというか。
ゆったりしたメロディが好きです。

フェイ・ウォン
Eyes On Me

FF8の曲ですね。
ラグナの話が好きで、それにこの曲がのってくるともう、たまりませんね。
落ち着いた雰囲気と、歌詞のかわいらしさと、ちょっと切ない感じ。

angelina
Sounds of love

この曲って有名なんでしょうか…?
たしか出た当初ランキングとかも入ってた気がしますが、どうなんでしょう。
この声と歌いっぷりと、簡単なんだけど心に響くような歌詞が好きです。


とりあえずこんな感じでしょうか。
このソフトね、CDからデータに落とすのにものすごい時間がかかるんですよ。
うちのPCのCPUやメモリの問題もあるんでしょうが、とにかく遅い。
アルバム一枚入れるにも結構な時間がかかるのでね…。
まあ地道にやろうと思います。
洋楽とかもっと入れて、そのうちまたツタヤで新しいのを仕入れてきて…
そんなことを考えるだけでちょっと楽しいのでした。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t6224
この記事へのトラックバック
?潟???泣???≪?若????????荐???????ャ???????<???激?с?潟?????潟???с??????
???銀?腓障?????<?ゃ???????????鴻??????篌?腓障??
?潟???泣???≪?若???<?潟?【?潟???泣???≪?若???<?潟?】at 2007年04月24日 06:59
EXILEの新曲情報です、待ってました!って感じですEXILEが、オリコン史上1000曲目の記念すべき1位に輝いた「道」に続くニューシングル「SUMMER TIME LOVE」を5月16日にリリース!今回の初回限定...
EXILE、「SUMMER TIME LOVE」に新録「Choo Choo TRAIN」【】at 2007年05月13日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい