2007年01月18日

Krispy Kreme

兄が東京にモーターショーを見に行ったときにお土産で買ってきてくれました。
アメリカ発のドーナッツ屋さん。Krispy Kreme
6種類詰め合わせでした。
まだ東京に1店舗しかない、ということでこんなに早く食べれたってのはレアですね!名古屋に住んでますから。

しかし、実は私菓子は好きなんですが、甘くない系の菓子が好きなんです。
チョコならビター。ショートケーキよりチーズケーキ。
なので、しょ~じきこのドーナツ甘すぎます。
コーティングしてある砂糖?がすごく甘い!

生地はミスドより好きです。ミスドに比べると少ししっとりした感じがします。
でもコーティングしてないドーナツがないんですよ。
パン生地のなかにりんごジャムが入ってるドーナツがあったんですが、中にジャムなのにさらに生地に粉砂糖がかかっていました。

ん~、砂糖を掛けてない生地にビターチョコが練りこんであったりしたらすごく私好みなんですけどね。
なんにせよ、もう少し甘味を抑えてもらわないと、ドーナツ半分でコーヒー2杯ぐらいいけてしまいます。

超甘味好きは一度試してみてはいかがでしょう。
私のように甘くない菓子好きも話のネタに試してみてはいかがでしょう(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t3263
上の画像に書かれている文字を入力して下さい