2007年01月26日

コードギアス15話

「ルルーシュはC.C.を救うため、思考を読み取る相手と頭を使ってどう戦うか思案する。」

公式HPから引っ張ってきてみました。
頭を使って戦ったそうです。
そうでしょう。
そういう話でした。
でもそういうシーンあったか?

考えた作戦のために行動してるシーンとかって絶対出さないですよね。
それは、何か、ルルーシュがコマコマと準備してるシーンは格好悪いから出しちゃいけない、とかそういうんか?
いきなり考えた結果だけ見せられたんじゃ、見てる側にとっちゃルルーシュのやることなんか自然災害みたいなものだ。
ああ、あれをああして、あの行動はそういうことだったのか~!とかそういう感動を求めてしまう私はコードギアスの視聴者として間違った見方をしてるんだろうか。
ただ頭を使って考えた結果だけ見てわぁ~すごい。とはならなくない?



それから…
ルルーシュはなぜそんなに葛藤してるの?
テロを決意した時点で人を殺すことの意味とか罪悪感とか、自分の理想とかそういうこと考えなかったの?人を殺してまでやることかどうか考えなかったの?ルルーシュは飢餓に苦しんでもう後がないわけじゃないし、差別を受けて生きる場所がないわけじゃないし。だからわからなかったの?人を殺したら悲しむ人がいることぐらい自分自身経験したことじゃなかったの?それでもやるべき理想があるんじゃなかったの?
すごい今更ですよね。

正直マオなんてどうでもよくない?C.C.あげればよかったのに。
C.C.や黒の騎士団がルルーシュのやりたいことにとってそんなに必要なのかどうなのか私にはわからないですよ。視聴者置いてけぼりですよ。
まあそもそもルルーシュの言う理想の世界がわからないですからね…。彼は世界をどうしたいんだろう。



シャーリーはびっくりしましたね。
だってルルーシュの記憶を消したわけですよね。
なので私は先週の時点で、

①ルルーシュはもう学校に行かない 

②シャーリーをもう学校へ行かせない

のどちらかだと思ったんですよ。
でも①は自分にとってかな~り不利なことになりますよね。なぜ来ないのかとか。
そもそもやつはまだナンタラいう人の家に居候になってて、妹も同居してるわけですから、日常生活から消えればめちゃめちゃ怪しいですよね。それでなくても目付けられてたわけですから。ディートハルトとかには確実にばれますよね、きっと。

だったら②しかないと。ギアスでそのあたりも誤魔化したんじゃないかと。
でも来ましたね。二人とも学校来ましたね。
それでなんかケンカしたから合わせてくれ・・・?それで誤魔化せることか??

何事も後手後手なルルーシュさんはいつ追い詰められてもおかしくない気がする。
そしてそれを頑張ってフォローする女たち。
そういう意味でC.C.は必要なのかしら。このアニメを続けるために必要なのかしら。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t3487
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてど...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」【MAGI☆の日記】at 2007年01月26日 17:11
 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。
コードギアス第15話の感想-マオはマオとして失格です!(委員長風にw【ちゃむりの感じたこと♪】at 2007年01月26日 19:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 2

危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルー...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年01月30日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい