2007年02月02日

コードギアス16話

組織にはシステムがないと。
そんなところをディートハルトさんが担っていらっしゃったんですね。
何気な~く犠牲者が出てますね。
仲間が捕まったことに関しては冷淡ですね。
そういうあたりは、黒の騎士団をただのコマだと思ってるのかな、とも思いますが。
なんかもう、まったくそういうそぶりは今までなかったですけど、下部組織がたくさんできてるんですね。
それがわかっただけでも良かった。

マオがまだ出てくるとは思いませんでした。
妹がいなくなればまた話は変わってきますよね。
スザクは…壁走りができるんですか。ダンテみたいですね。
やっぱりマシンはGガンダム風に操縦した方がしっくり来ますよね。マシンも壁走りしそうですよね、コードギアスは。
揺れに合わせて線を切る、の意味がよく分からない…。
ちょっとでも振動を与えると爆発するんですよね。
切断する瞬間にちょこっとも揺らさずに切るってことでしょうか。
それは揺れを感知する感度とナイフの切れ味の問題ですか?
なんとなく納得がいかない。
私の理解力が足りないのかしら。

やっぱりスザクは自分の父親を殺したんですね。
理由も分かりました。衝動的に殺したってことでしょうか。戦争が終わらないから衝動的に殺したってのがまたよくわかりませんが、そういうシチュエーションがあったんでしょうね。

ああ、そう、それから。
自分にギアスをかけたんですってね。
2度つかえないギアスを使ってまで…とは思いますが、ルルーシュにとっては妹はすごく重要な存在なんだ、ということなので。まあ仕方ない…のかなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t3703
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言ってい...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」【MAGI☆の日記】at 2007年02月02日 16:17
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね...
コードギアス第16話の感想-マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw【ちゃむりの感じたこと♪】at 2007年02月02日 20:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 2

マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察し...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年02月08日 02:53
アニメイト通販さんに、同人誌 ギアスロワイヤルアンソロジーが入荷されました。その他の同人誌はこちらでどうぞ~。
同人誌 ギアスロワイヤルアンソロジー入荷【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】at 2007年03月16日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい