2007年02月23日

月刊ジャンプ 休刊

月刊少年ジャンプが6月で休刊だそうです。
それでコトクリは打ち切りになったのかなぁ…。それともそれ以前に打ち切りだったのかなぁ…。

月刊ジャンプは週刊と間違えたときくらいしかみたことがないです。
でもコトクリ連載してたんだなぁ。
できれば続けてほしかったなぁ、コトクリ。
続けてても休刊なら意味ないけど。

ただ、ニュースによると、新雑誌の創刊の予定があるんだそうですよ。
今連載中のヤツはある程度引継ぎがあるのかもしれないですね。そうだといいですね。

HPには休刊云々の告知はされてませんでした。
まだ6月まで出ますからね。

私はあまり雑誌をかわないので分からないですが、週刊と月刊ってやっぱ別物ですよね。
週刊は少ないページ数で見せ場を作ってさらに先を期待させるような終わりにしないといけないですもんね。
月刊はある程度長い話が描けるから、ストーリー自体が面白ければそれほど派手な演出とかなくても続けられると思うんですよ。
そのように思うんですが、どうなんでしょう。
実際毎週とか毎月購読したことがないので違いも何も分からないんですがね。
もしこんな感じな違いがあるとしたら私なら月刊を買います。
コミックスになったときにきっと面白いのは月刊だろう、とか思ったりします。
まあそのあたりは作者のストーリー構成とかね、色々あるんでしょうけど。技量の違いというか。

ともかく、休刊です。
新しいの出たら、コトクリ連載してくれないかな…。
久々にバッチリ好みの漫画だったので、名残おしいというか、ホント惜しい…。
ていうか酷いよ、ジャンプ…


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t4394
この記事へのトラックバック
????綽?茵違???潟???障????????????????????訓???с??????
?????吾?c?潟????篌??? 【膓??祉???????上??吟?????】at 2007年02月23日 21:40
今日、仕事の合間中にYahoo!を見たのね。 ちなみにサボってたわけではありません。 そしたらさ、トピックスの一覧に月刊少年ジャンプが休刊って書いてあったからビックリ。 でも、正直そ...
月刊少年ジャンプが休刊するんだって【141chanの気まぐれ日記】at 2007年02月23日 23:12
あの「月刊少年ジャンプ」が部数低迷で休刊鐔ワ愁鐔
えッ!「月刊少年ジャンプ」が休刊!?【雑記帳的な日記】at 2007年02月24日 00:25
????絨?綛眼?吾?c?潟????篌??????援ぞ??????羲??脂??茯???????絨?綛眼?吾?c?潟??????6??6?ャ???阪2??????7???激?????c???????????????23?ャ???????c????絲??????с?????若???с????篁c??????с???????若??
???援ぞ????????絨?綛眼?吾?c?潟????篌????【?????帥?????】at 2007年02月24日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい