2007年04月23日

ラブ★コン感想

私は普段ほぼまったく少女マンガを読みません。
BLは好きですが、少女マンガは苦手です。
家にあるのは吉田秋生のBANANA FISHと動物のお医者さんくらいです。

ですが友人がたまに、「面白いから読んでみなよ」と言って貸してくれます。
「無理だった」と言って読まずに返す酷い人なんですが、
友人も懲りずに「これはあっさりしてるから大丈夫」といって貸してくれるんです。
そのあっさりしてるのが、ラブ★コンなんですが…。

珍しく読みました。
ほんと珍しくちゃんと貸してもらった当時の最新刊まで読みました。

なぜでしょうね~。
これがBLだったら、なぜだろう、なぜだろう…と自分が納得いくまで色々こね回して考えるんですけど、そんなにね。
そんなに好きなわけじゃないし。
拒否反応が出ずに読めたってだけで。

で、アニメ化したので、見てみました。
見てびっくり。
津田健次郎さんが出てるじゃないですか。
テニスでは乾役だったのでね。
乾好きの私は津田さんも大好きなのです。
愛を込めてつんちょと呼びたい。

しかも今週みたら小野坂の兄貴も出てるじゃないですか。
つんちょといい、小野坂さんといい、本当に関西弁を喋れる声優を集めてるのかな~~とか思いました。
その方が気持ち悪くないもんね。
方言って難しいですからね。

ところでアニメですが。
なんだか進みが速くないですか??
原作の3倍くらいで進んでるような気がします…。
気のせいでしょうか。
それとも実写映画もやってたみたいなので、そのあたりまでは飛ばしていくんでしょうか。

マンガだと、リサと大谷がくっついてちょっとくらいまでしか読んでません。
くっついた後もやるんだったら見ようかな~~。
でもマンガでもくっついたあたりで「もういいか…」って感じで
一気に読みたい感がなくなっていったので、アニメでもそうなるかもしれないですが・・・


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t6268
この記事へのトラックバック
2001綛眼????2006綛眼?障?с???ュ?????若???????????????h???絨?絅恰自?祉???????????????傑?с??査羂???蕭?????
2007綛?????BS膤糸?????????????≪?????????潟? ?≪???∞偽莖??冗??筝??
?????潟? ?≪???≦??!【?????潟? ?≪???≦??!】at 2007年05月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい