2007年02月17日

気付いたら、5000

今ふとアクセスカウンタをみたら、いつの間にか5000越してる!!!

いや~ありがたい。
ありがたい…でも間違えて読んじゃった人ごめんなさい。
あまりいないとは思うけどよく読みに来てくださる方、なんか、むしろ申し訳ない、こんな内容で。
5000も誰かが見たと思うとなんだか感慨深いですね。
でも実は自分の書いたものが結構好きだったりするので5000のうちの100ぐらいは自分でしょう(笑)

記事のアクセス数ではやはりオタクネタの方が多いですね。
特にコードギアスが多いんですけど…いつも文句たれなのでね…好きな方にとってはあまり楽しくない記事に違いない。でも多いんですよね~。

ちなみに検索キーワードで多いのは、なぜか「ほねほねワルツ」。
だいぶ前に一度書いただけだとおもうんですが、皆さんほねほねワルツの何かを探していらっしゃるんでしょうか。

トラックバックもダントツ、コードギアスです。
大抵は見境なくコードギアスネタをトラバしまくってる方がしてくるケースが多いですね。
そりゃそうだ。文句たれを選んでトラバする人はなかなかいないですからね。
最初の頃はオレンジネタでトラバとかあったりしましたが。
ちなみに自分からはほとんどしません。
見たいなら見ればよい。わざわざ見せるほどのことを書いてない…と思ってます。
たま~~に、これは!と思うとしてみたりしますが。なかなかね。ノージャンルで記事を書いているのでなかなか。

これからもmediacatらしい地方ネタとか盛り込んだり盛り込まなかったり、ダラダラと続けていきたいですね。
  

Posted by しょう at 17:14Comments(2)TrackBack(1)その他

2007年02月17日

NARUTO疾風伝

ずいぶんとご無沙汰してました、mediacat blogです。
といっても、他のアレとかコレとかネット関係のものはメール以外ほとんどいじっていなかったのですが。
まあ、日常生活で色々あると、blogとか書く気にならなくなる…というのが実際のところです。
忙しかったわけではないのですよ。
NARUTOとか見てるし。
ただ自分のことを文章にするってのは、楽しいと同時に多少気力が必要なものです。
頭の中では普通に考えたり思ったりするわけですが、それを他の人にわかるように順序だてて文章にするってのは、結構ね。どういう文章にするか、とかどういうふうに思ったことをあらわすのか、とか考え出すと結構難しいものです。
できる限り思ったことをそのままのニュアンスで書きたいと思うから余計ですよね。
文を書いてると調子に乗って思ってもないことをノリで書きはじめたりしてしまいますから。
なんだか不思議なもんですよね~。
脳みそで考えたことを指がタイプしてる間にいつの間にか話が脱線したりするんですよね。
このように(笑)

えーと、そうそう、記事タイトルはNARUTO疾風伝。
見ました。1時間スペシャル。
いや~、良かった。
シカマルもサクラもナルトもみんな衣装が変わってて。
イルカ先生も出たし。カカシも出たし。
サスケも…(泣)
原作どおりなんでしょうか話は。
私原作は途中までしか読んでいなくて、ナルトが大きくなってからはイルカ先生が出た回しか見てないので。
鈴取りするんですか~。楽しみですね!!
先を知らないアニメは楽しいですね。
デスノートなんて、結末まで知ってて見てますから、早速ちょっと飽きてきました。
ナルトはまったく先知らずに見てますからね。
でも7判が再編成?してヤマトとサイというのが新キャラで出てくるというのはお友達に聞きました。
ヤマトというのがなかなかいい感じらしい、と。そのお友達の私見ですけど。
まだちょっとヤマトが出るまでは時間が掛かりそうな気がします。
サイは是非高橋広樹さんで(笑)!!
「おまえ●●●ついてんのか?」とか言うらしいので。
別にそれが言ってほしいわけじゃないですが、高橋広樹さんがNARUTOに出たらいいな~という願望と、出るんだったらどんなキャラかな~と考えていたら、まあサイとかいいんじゃね?みたいな話になったわけです。

しかし、NARUTOは偉大ですね。
1時間見てても全然飽きたりとか疲れたりしない。
銀魂が1時間やると絶対疲れますからね。
2本立てでもたまに分けてみますから。
今週面白かったですね!
私がチラリと数えたところによると、最初の話が18分。そして次の話はじめちゃおうが6分でした。
そんな分け方ありか?!
まあOP、EDを真ん中でやった前歴のある銀魂ですからね。
なんというか、革命?
銀魂だからこそできるグダグダ感ですよね。
むしろスタッフの愛を感じました。

あれ、いつの間にか銀魂の話になってるし…。
久しぶりだと話も長くなりますね。
まあこんなところで。  

Posted by しょう at 16:34Comments(0)TrackBack(0)アニメ