2007年05月16日

アニメまとめ見

3週間以上溜め込んでたアニメを見ています。
3・4回をまとめて見ると、まるでDVDでも見てるみたいです。

面白い(と思う)アニメから順に見ていくと、あんまり面白くない(と思う)のが残っていって、結局見ないまま録らなくなるので、一番古いのから順に見てってます。


とりあえずOverDrive。
やっとこさ主人公・ヒロインのみから、主人公・ヒロイン・ヒロインの兄がレギュラーになって。
しかしまったく面白くなる気配もなく。
そしてあの副部長みたいな人が出てきて、やっと自転車アニメらしくなってきましたね。
これでちっとは見れるようになるといい。
なんていうかギャグっていうか笑いっていうかそういうのはもうやめた方がいい。
まったく笑えないし間とか気持ち悪いから。

DARKER THAN BLACK
音楽とか格好とかにこだわりすぎなんじゃないかしら…
せっかくの菅野ようこが…ゲフゲフ
絵柄とか話の中身とかその音楽とか、妙にアンバランスな感じがします。
主観ですが。

RIDEEN
相変わらず藤原啓治さんが輝いています。
三木眞一郎さんも輝いていますね。
自衛隊の人たちとも無事和解して、敵はもう一段階強くなって、そろそろ話がさらに展開する感じでしょうか。
見始めると楽しいですね。

ムーンライト・マイル
井上和彦さん×高橋広樹さん!!!
もちろんCPじゃないですよ(笑)
いや、高橋広樹さんの演技!すげぇ~~~
ファンの私にはすぐに(自慢げ)わかりますが、普通に聞いてたらわかんないんじゃないかというくらいいつもと違う高橋広樹でしたね。
熱い演技にハラハラしましたです。はい。
あと2話で1stシーズン終了ということですが、なんかあんまり終わる気配がない気がしますね。
気が早いですが、2ndシーズンはいつ始まるんでしょう?早く始まるといいなあ。
WOWOWでは6月からデビルメイクライが始まるんですよね。すごい楽しみです。
なんかプロダクションI.G.の新しいのも始まるってCMもあったし。WOWOWアニメが熱いですね。

ラブ★コン
つんちょのために見てるのに、ほとんど出てこねぇ。
すごいスピードで話が進んでますね。その意図は…??
いや、別にいいけどね。

最強の弟子ケンイチ
この間友人からマンガを借りまして、13巻まで読みました。
一気にアニメを追い越してしまいました。
マンガとアニメはちょっと違いますね。微妙にエピソードが増えてたりしますね。
それに妙に声優さんが良いので、見甲斐がありますよね。
関智一さんはやっぱりいい…。

銀魂
相変わらず面白いなぁ~
お母さんの人めっちゃお母さんだし(笑)
「わかった?」っていう言い方が(笑)
しかしうちの母は「わかった?」は言いません。
むしろ私が言います…(^^;

瀬戸の花嫁
友人から見てみてと言われて、今週のを見てみました。
聞いたところによると、主人公(男)がなんとかいう先生(男)を見るたびにありえないくらい喜ぶ、という話。
確かに、喜んでました。まるで神様のようなリアクションでした…。
ちょっとやおいとかそういう感じじゃないけど。
このアニメ早口すぎて何言ってるか良くわかんないけど。

天元突破グレンラガン
今のところこれだけは毎週見てます。
その週のうちに見てます。
ダヤッカが出るのを待ってました(自己主張)。
…でもGAINAXを信頼しきれない私。
理解不能な冗談はやめてください。
ストーリーとその結末だけは大事にしてほしい。
絵とか動画とかがどうにかなるのは多少仕方ないし…。



まあそんな感じで、色々見ました。
まだ仮面ライダーとかBLUE DRAGONとか鋼鉄三国志とかヒロイック・エイジとか…あとNARUTO疾風伝も見てないんですよね。
…ちょっと見るもの多すぎるのでもうちょっと選別していこうかな、と思ってます。  

Posted by しょう at 02:47Comments(0)TrackBack(0)アニメ

2007年05月14日

入賞ってすごい!!

F1です。
佐藤琢磨、スーパーアグリです。
スペインです。

いや、
ほんとに、
感動です!!!!

マジで感動です!!!!

実況の方も言っていましたが、国際映像であれだけ佐藤琢磨を見れる日が来るとは思いませんでした。
すっごい長い間琢磨の車載映像でしたね。

だって、8位ですよ。
ポイントがもらえるんですよ、8位以上は。
なんていうか、とりあえず表彰台って言ってもいい気がしますよね、入賞すると!
ついこの間、予選10位で大騒ぎしたところだっていうのに…
この成長速度はなんなんだろう!

いや、夢を目指す姿って、ロマンってこういうものなんですね。
見てて鳥肌がたちました。
すごいです。  

Posted by しょう at 03:01Comments(2)TrackBack(1)スポーツ観戦

2007年05月10日

百花百草

文化のみちの百花百草へ行ってきました。
名古屋市東区白壁。
すんごい豪邸が立ち並ぶ、街並み保存地区だそうです。

お庭がね、清潔感のある和洋折衷。箱庭風。
大正9年に建てられたという蔵と、
庭を眺めるモダンなガラス張りの寛ぎスペース。
そしてピアノ生演奏です。
コーヒーやお茶などいただきながら、時間を忘れますね~。

優しい受付の方に木の名前など聞かせてもらいました。

蔵の方は、作品を募って?ギャラリーを展開する予定、ということで、
まだ準備中のようです。

でもギャラリーがなくても、
庭を眺めながらコーヒーを飲みながら、ピアノを聞くだけで、
とっても優雅な気分になります。
いくらでもマッタリしていられそうでした。

残念なことにカメラを持っていくのを忘れまして…お庭は脳みそに焼き付けてきただけです。

また暇なときに行こうかな~
  

Posted by しょう at 00:16Comments(6)TrackBack(1)観葉植物

2007年05月04日

ラベンダーよ…

ラベンダーが大繁殖です。
近くに植えた植物が被害を受けていたので、少し剪定しました。
そしてもったいないので飾ってみました(^^)

赤…というか茶色?の花はチョコレートコスモスです。
キャラメルチョコレートというそうですが…。
なぜか購入時よりも色が濃くなってきました。


それからこちらは観葉植物。
根茎性ベゴニア Rexレディフランシスジーンという名前だそうです。

葉の色がそれぞれ違って面白いです。
光の当たり方によってはメタリックに光って見えます。植物って不思議ですね~。


ベランダで唐辛子を育て始めました。
スーパーチリ。

実になるかどうか…。
実は数年前に失敗経験ありなので、リベンジです。


最後はリュウビンタイの成長状況。
新芽がだいぶ大きくなりました。

リュウビンタイの葉はすぐに大きくなってしまいます。
早く大きくなれ~と思いながらも、いざ大きくなるとちょっとサミシイ(笑)  

Posted by しょう at 02:01Comments(2)TrackBack(0)観葉植物

2007年05月04日

気が滅入る話

気が滅入る話ばかりです。
また身近で不幸がありました。
身内ではないですが、自分的には身内みたいなものだと思っています。

やっと一段落と思ったところだったので、なんか結構ダメージを受けました…

そのせいか、体調が悪い(ToT)



でも、こういうことがあると、いろんなこと考えます。
言葉にすると空々しくて嫌ですが、

生命の尊さとか、
周りの人間がどれだけ大事かとか、
生きるって何をすることなのかとか…

なんか抽象的なことですけどね。


なんとか前向きな話にできればな~と思ったりします。
だが無理はするな、自分。
とか言って自分を甘やかしてみたりします…(笑)
ああ、胃が痛ぇ~~(:_;)  

Posted by しょう at 01:41Comments(0)TrackBack(0)その他