2006年12月20日

大須の名古屋名物 捜索中

地方から名古屋に旅行に来る客人に名古屋名物を…。
大須周辺。車だったら、金山や伏見でもいんじゃね?

ちなみに客人を迎えるのは私じゃなくて私の兄なんですが。
まったくもって世間知らずな兄は宿も私が探してやったくらいですからね。
ネットゲームはするくせに普通にインターネットはまったくしない。できない。

依頼内容としては…
・大須周辺(要駐車場)
・名古屋名物
・安いところ
・酒飲まないで食べれる感じ

そんなところかしら。
下見に連れて行ってもらえるそうなので張り切って探さないと(笑)!
兄としては手羽先希望のようですが。
大須に手羽先の店なんてあったっけ?
味噌煮込みならあったような…?


この記事へのトラックバックURL

http://shizhao.mediacat-blog.jp/t2262
この記事へのコメント
こんにちわ(*^^*)
私は関東の人間ですが名古屋と言えば「金のシャチホコ」が一番に頭に浮かびます。
あと?味噌カツって名古屋でしたよね?違っていたらごめんなさいぃ~。
いいですね~下見につれてってくれるなんて!
我が兄では考えられない~(>_<)
Posted by ちょこレピ at 2006年12月20日 13:59
こんにちは~!
ちょこレピさん、コメントありがとうございます(^^)/
そうです!味噌カツ、名古屋名物です!
調べてみると色々ありました。

味噌カツ
味噌煮込みうどん
きしめん
手羽先
天むす
ういろう

などなど。
私がオススメするとしたら、コメダ珈琲店という東海地方にしかない喫茶店があるのですが、そのメニュー。「シロノワール」おいしいですよ~

兄の依頼ですが、大須に「テバス」という手羽先をウリにした居酒屋があるようです。そこにしようかな~というところです。

もし名古屋に来られたら名古屋名物試してみてくださいね~
Posted by しょう at 2006年12月20日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい