2006年11月28日

焼きうどん

本日の夕食。
焼きうどん失敗。

冷蔵庫を見て賞味期限30日までのうどんを発見。
あったかいうどんにしようかな…と思ったんですが、昨日の鍋の残りが結構な量残っていたので汁物系はダメ。
いやむしろ鍋にうどん入れちゃうか?とおもったんですが、それはそれでまたもう1品つくらないといけなくなるな~と思って、うどんは単体で別の何かにすることに。
野菜室を覗き込むともやしがあったので、炒めよう!と思った。炒めたもやしがすごくすきなのです。
その時点でうどんは焼きに決定。
投入した野菜は、にんじん、しめじ、ピーマン、キャベツのかわりにレタス。
テキトウな大きさに切って炒め始めたんですが…
野菜多っ!!
もやしとレタスから水が大量にでて炒め煮状態。
でももうどうしようもないので適当に塩コショウをしてからうどんを投入。
うどんがいい感じになってきた時点でしょう油とオイスターソースで味付け。
味はいい。味は。でも見た目が悪いな…。それに、
野菜:うどん=7:3
3人前なのにうどんは1玉。
茶色の生ゴミのような見た目なので写真は控えます…(- -;)
おいしいべた付いてない焼きうどんが食べたかった~
  

Posted by しょう at 02:22Comments(0)TrackBack(0)その他