2007年02月04日

リュウビンタイの成長

新芽が伸びてきました。
今は暖冬とはいえ冬だし、温室的な設備があるわけじゃないので、ちゃんと伸びてくれるか心配だったのですが、なんとか伸びてきています。


全体はこんな感じ。


よ~く見ていると、ジワリジワリと太陽に向かって枝を動かしたり葉を傾けたりしているようです。

土の表面に苔をくっつけてみたりしています。
ちょっと元気がない苔なので、リュウビンタイの水が豊富な土の上で復活してくれるといいな、と思ってのせてみました。
  

Posted by しょう at 20:42Comments(0)TrackBack(0)観葉植物

2007年02月03日

ゴールデン・グローブ

ですね~。今見ながら書いています。

メリル・ストリープ!受賞だ!プラダを着た悪魔見にいったんですよ~。あれは面白かった。
キャメロン・ディアスが可愛かった…。好きなんです。もう30代だけど、いつまでも可愛い。
レニー・ゼルウィガー。可愛い。笑顔にキュンとします。
ジョニー・デップは会場に来てないのかしら…??

ボニー&クライドのボニーが出ていらっしゃいました。
失礼な話、生きていらっしゃるとは知りませんでした。
こんなファニーな人だったのか…。ステキだ!と思うと同時にちょっぴり夢が壊れた気分。
俳優さんがどうこうじゃなくて、ボニー&クライド自体がなんていうか、私の中で映画以上のものだったりするんでしょうね。

「バベル」
知らん…(笑)
今年勉強不足で、ノミネート作品をほとんどチェックしてません。
大体アカデミー賞も同じようなノミネートなので予習代わりにね。
菊池凛子と役所広司ですか。
ブラット・ピットとケイト・ブランシェットですか。
ある意味豪華キャストですね。
どんな話なんだろ。なかなか興味が湧きますね!
  

Posted by しょう at 22:30Comments(0)TrackBack(0)映画

2007年02月02日

今週のNARUTO

カカシ!
カカシが出ました!

任務にもう1人同行してもらう…
のところでものっすごい期待しました!!!そんな、二人っきりの任務…!!!

「よろしくお願いします、カカシさん」
「アナタですか、イルカ先生」

…これじゃ同人ですけどね(笑)
分かってますよ、そんなSランク任務にイルカ先生は呼ばれないってわかってますよ。
でもカカイル的にはイルカだ!!と一瞬でも期待してしまいます。
テニスのスタッフだったら絶対イルカ先生出てくるよ(笑)

セイメイは晴明でいいんでしょうか。
ビジュアル的には結構好きです。声は諏訪部氏(笑)
でも怖いですね。
カカシ早く来~い!

ガアラの生徒、可愛いな~。
ガアラ先生ガンバレよ!  

Posted by しょう at 16:11Comments(0)TrackBack(0)アニメ

2007年02月02日

コードギアス16話

組織にはシステムがないと。
そんなところをディートハルトさんが担っていらっしゃったんですね。
何気な~く犠牲者が出てますね。
仲間が捕まったことに関しては冷淡ですね。
そういうあたりは、黒の騎士団をただのコマだと思ってるのかな、とも思いますが。
なんかもう、まったくそういうそぶりは今までなかったですけど、下部組織がたくさんできてるんですね。
それがわかっただけでも良かった。

マオがまだ出てくるとは思いませんでした。
妹がいなくなればまた話は変わってきますよね。
スザクは…壁走りができるんですか。ダンテみたいですね。
やっぱりマシンはGガンダム風に操縦した方がしっくり来ますよね。マシンも壁走りしそうですよね、コードギアスは。
揺れに合わせて線を切る、の意味がよく分からない…。
ちょっとでも振動を与えると爆発するんですよね。
切断する瞬間にちょこっとも揺らさずに切るってことでしょうか。
それは揺れを感知する感度とナイフの切れ味の問題ですか?
なんとなく納得がいかない。
私の理解力が足りないのかしら。

やっぱりスザクは自分の父親を殺したんですね。
理由も分かりました。衝動的に殺したってことでしょうか。戦争が終わらないから衝動的に殺したってのがまたよくわかりませんが、そういうシチュエーションがあったんでしょうね。

ああ、そう、それから。
自分にギアスをかけたんですってね。
2度つかえないギアスを使ってまで…とは思いますが、ルルーシュにとっては妹はすごく重要な存在なんだ、ということなので。まあ仕方ない…のかなぁ。  

Posted by しょう at 15:56Comments(0)TrackBack(4)アニメ

2007年02月02日

miniSDカード

miniSDカードを購入しました。

だって、30GBある携帯本体のHDが1日で半分使ってしまって、正直全然足らん。
中古とかでめちゃ安いの売ってないかな~と思ってamazonで探してみました。

あった。
中古じゃなくても安いのが。
安すぎて不安です。

レビューでSANYOと相性が悪い、と書いてありました。
バッチリSANYOですけどね。
そのレビューを書いた方とは機種が違うので。
私の携帯より随分前の機種なのでもう大丈夫だろう、みたいな。

まだ届いていないのでどうかわからないですが、もしダメだったらお友達のやつと交換してもらおうと勝手に思っています(笑)

あまりの安さにね。衝動買いみたいなものですよね。
大丈夫かどうかは使ってみないと分からないですが…。

とりあえず、安さはスゴイ。

  

Posted by しょう at 00:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年02月01日

auデビュー

携帯をお風呂にドボンしました。
びっくりしました…。今までそんな事件は起こしたことがなかったので。
素直にソフトバンクショップで水没しました。と言いました。
もう修理とかいうレベルじゃないらしく、買い替えになりますと言われました。
あまり気に入ってるわけじゃない機種。
しかもソフトバンクになってから、webやら料金体系やら機種の性能やらで不満が積もっていた。
ので、思い切ってauに変えることにしました。

例のMNP?でしたっけ?番号ポータビリティをやろうか、と思ったんですけど、ソフトバンクを契約した当初私は未成年だったんですね。当時J-PHONEですけど。それで親の名義で携帯契約してたんです。それが今まで続いていたので、名義変更をしてからMNPとかねぇ。もう面倒だったんです。
しかも携帯依存症ですから(笑)一日も携帯がないと不安でしょうがないんですよね。誰かメール送って来てんじゃないか、とか思って。

auショップで機種を見ながら、意外に0円とか多くて得した気分でした。
しかも前からうすうす気付いてはいたんですが、メールばっかりしか使わないユーザーは明らかにauかdocomoの方が安いんですよね。パケット定額だと。
通話なんて1ヶ月に200円いかないぐらいですよ。

そして購入しました。
早速着うたフル、ダウンロード。タダでEXILE。
いいな、これ。LoversAgain。
清木場さんが脱退してしまったのはものっすごく残念だけど、でもやっぱりEXILEにはEXILEにしかないカラーがあると思った。そこに共感するから好きなんだろうな~と。
まあそんな感じで着うたフル。楽しんでます。

やっぱwebとかの表示速度が全然違いますね。
快適です。
Yahoo!ケータイのトップページ、すごく使い勝手が悪いですからね。

ちょっと気になったのは電池の減りが早いことですかね。
これはメーカーの問題かもしれないですが。
充電も早いけど電池の減りが早い。

なかなかパーフェクトなものとは出会えないものです。
でも前よりは格段につかえる携帯になりました。
思い切って変えてよかったと思いますよ。
さすがお客様満足主義(笑)  

Posted by しょう at 00:33Comments(0)TrackBack(0)その他