2007年04月12日

カシス

カシスを買ってきました。

いつも行く酒屋さんが安売りをしていて、かなり安かったんです。
カシスよりカルーアの方が断然割引率が高かったんですけど、でもカルーアってバリエーションが少ないんですよ。飲み方のバリエーションが。
牛乳入れるかアイスクリームにかけるかくらいしか知らないのがいけないんでしょうけど…。

とにかく前にも買ったカルーアはやめてカシスにしました。
そしてQOOオレンジを買い、カシスオレンジばっかり飲んでいます。

ビンにはソーダ割りとシャンパン割りの作り方が載っていました。
ソーダもシャンパンも炭酸が抜けるので嫌なんですよ…
あまり強くないので毎日1杯とかって飲んでるとソーダはソーダじゃなくなってしまうんですよね~(笑)

でもねーここ何日か飲みながら思ったんですが、もしかしてカシスってもともと甘いの?
なんとなく勝手なイメージで甘くないと思ってたんです。
でもQOOを入れて飲むと結構すごい甘さなんです。
これはQOOじゃなくてなんか100%とかのジュースの方が美味しいんじゃないだろうか…。
そんな疑問も抱きつつ、調べるのも面倒くさく、とりあえずQOOで飲む深夜2時でした(^_^;  

Posted by しょう at 02:00Comments(0)TrackBack(0)その他