2007年01月03日

ハイビスカス咲きそう!!

冬なのにハイビスカスが蕾をつけてます。
家の中だし、床暖房であったかいからかな?
いくつか蕾あるんですけど、昨日一番大きいやつがついに開こうとしているのを見つけました!
開きかけたら一気に咲くのかと思ってたんですが今見てみたら、少しずつ開いていっています。
これが昨日の様子。


そしてこれが今日の様子


昨日より開いてますよね。
そして続々と4、5個の蕾が大きくなっています。
冬中咲いてくれるといいなあ。

家の中で育てる分には観葉植物はぐんぐん育ちますね。
サンセベリアも新芽がいっぱい出てくるし。
小判の木は見栄えが悪くなるくらい枝を出しまくっていたので、元旦に散髪してあげたぐらいです。
楽しませてくれる子たちばかりで、嬉しいものですね~。  

Posted by しょう at 01:56Comments(0)TrackBack(0)観葉植物

2007年01月03日

初売り

イオンに行ってきました。
親戚とともに。

イオンはなかなか安かったですね~。半額とかね。
色々Tシャツとかマフラーとか今更のロングカーデガンとか買ってみました。
またクローゼットがパンパンになってしまいます。
なんとか整理したいなあ。年末にやる気力がわかなくて、クローゼットぐちゃぐちゃのまま年を越してしまいましたからね。
ともかく、いいものが安く買えていい年の始まりです。

その後親戚宅で飲み会。
飲み会だけど、私今年は運転手だったのでまったく酒が飲めず。
飲まないと飲み会なんてちぃとも面白くないですよ。
そもそも4時半から始まるって早くないですか?
んで結局終わったの9時ですから。

そのあとまた違う親戚の家にお邪魔してコーヒー飲んで1時間喋って帰ってきました。
朝10時前に家出たから、ほぼ12時間ですよね。
1年に3回くらいしか会わない親戚と12時間も一緒にいたら疲れますよね~。
まあお互い様かもしれないですが。
私オタクなのをかくして普通の振りをしてますしね。
猫被りまくりなんです。口も悪いし。丁寧な、というか普通のおなごの喋りって難しいなあ。
「やべーよ」とか普段普通に使いますしね。

あ~疲れた・・・(笑)
来年からは初売りに親戚と行くのはやめようと思います。
  

Posted by しょう at 01:47Comments(0)TrackBack(0)その他