2007年01月24日

全豪優勝者は…?!

全豪オープンテニス、ついにベスト4ですね。

前回全豪の記事を書いたときに、わたくし恐れ多くも優勝予想をしました。

男子・・・フェデラー
女子・・・クライシュテルス

これ、当たるんじゃない?!
とか思ったりしちゃいました・・・(笑)
どうだろう。まだわからないですけどね。
ロディックもシャラポワもいるし。

ナダルが負けてしまいましたね。
ケガ・・・?かもしれないんですよね。心配です。  

Posted by しょう at 23:53Comments(0)TrackBack(0)スポーツ観戦

2007年01月24日

冬のハイビスカス

咲きました、ハイビスカス。
…って、咲いたのは実は私が1日中出かけていた14日だったんですが…。
14・15日に咲いてたった2日で花は落ちてしまいました。
でもなんていうか、冬のハイビスカス、すごく華やかでした。
蕾の時の色からは想像できないくらい真っ赤な花びらで、花の大きさは10cmぐらい。





堂々とした咲きっぷりで、そこだけ南国でした。

それから続々と育っている蕾たち。

これが咲くのはいつになるのかなー?



ついでにリュウビンタイの新芽のその後。
これが買ってきた当初の新芽です。


ちょっと角度が違って分かり難いかもしれないですが・・・
今の新芽。

なんとも風情のあるワラビちゃんですね。こんな小さなクルクルがそのうち葉っぱになるんですね。
不思議な植物です。

ちなみに全体像↓


毎日ちょっとずつ大きくなる植物は本当に見てて飽きません。
ひたすら太陽に向かって伸びる植物を見てると癒されます。
  

Posted by しょう at 22:32Comments(2)TrackBack(0)観葉植物