2006年12月07日

クリスマスツリー

買ってきましたツリー☆
約10cm(笑)
かわいいな~。
こんな感じです↓

新品の10円玉の色をしてます。ちなみにこれ、100円(笑)
うちの庭にはこれと同じくらい小さなコニファーが地植えされてます。今は小さくて、あるのかないのか…ですが、そのうち大きくなってお隣との間の目隠しになる予定です。

…植物の話に脱線してしまいました。
モスチキンも予約してきたし~♪
そうそう、その予約のときにね。近くのモスまで直接行ったんですよ。車で。
駐車場が空いてなくて。どうしよう~といいながら歩道に寄せようとしたら…
ゴリッ!
っていってフロントが持ち上がりました。
縁石に乗り上げたんですね~。タイヤでじゃなく、右タイヤ寄りの車体で乗り上げました。
名誉のために言うと運転していたのは私じゃないんですがね。
私は縁石があるなぁとは思ってたんですがまさか突っ込むとは思わず…。
オイっ!と突っ込みを早く入れなかった私もいけなかったわけです。
ギヤをバックに入れてふかしてみたものの、右前のタイヤは完全に浮いていてまったく空回り。
そりゃそうだ。前のタイヤ2つで動いてんのに浮いてたらさがれないよ。
JAF?JAF?呼ぶ?とか言っていたところに偶然にもガソリンスタンドのおじさんが通りかかる。
ていうか、モスの向かいがGSだったんですけどね。そこのおじさんが銀行に行った帰りに通りかかったようで。
おじさんが押してみてくれたんですが、それでは動かず。
ちょっと待っててと言われ待っているとお兄さん2人がでかいジャッキ?と長い分厚い木の板を持ってきて、ものの1分程度で持ち上げて木の板を差し込んで助けてくれました。
スーパーマンに見えますね。本当にありがとうございました。本当に助かりました。
なんて優しい人たちなんだろう。GSはセルフで店員さんは二階に待機している状態だったんです。
それをわざわざ出てきてもらって…。あそこで助けていただけなかったら30分、40分JAFを待つことになったに違いない。アホな失敗を優しく助けてもらってなんだか癒されたような気がしました。

その後無事駐車場に車を入れ、モスチキンを予約して帰ってきました。
携帯を持っていくのをわすれて、乗り上げた車を激写できなかったのが心残りです  

Posted by しょう at 23:52Comments(0)TrackBack(0)その他