2006年12月15日

コードギアス 第10話

見ながら書きなぐるコードギアス感想 第10話

オーディションしとる(笑)

おお!ジョージvsオレンジ!
中田譲治様のお声でしかも敬語で、オレンジはイジメられればいい!!!
「このオレンジが!」って言った元部下がジェレミアさんには似合うと思うんだけど、でもな~
この映像を見せられてしまうとちょっと…。
でもな~ディートハルトさんはもったいないな~
あの日本軍の人とくっついてほしい。EDで同じ画面にいるから…それだけの理由。

あ、あれ!?
あの変なヘルメットの下はカカシマスク@NARUTOだったんですか?!!
知りませんでした…
似合わない、ね。
あ、わかった!あれで顔分からないつもりなんだね。
じゃあ取らなきゃいいじゃん。あのヘルメット、目の部分開くんじゃなかった??

「私と生きるか、私と死ぬか」
そういうのはもっとお前が頑張ってから言えよ。
恐怖政治ならおとうたんとやってること同じやね。

あ、あれれ!?これって浅間山荘の話だったの?!
なにやらそんな雰囲気…
どんな話やねん。

え、オレンジ参加してたの?
わあ~~いい顔した~~vvv!!!
汚名を晴らすつもりなんだ!

あ!あの、日本軍のお兄さんだ!

今日はどうしちゃったんですかね?
私の願いが届いたんでしょうか。大人がでしゃばると嬉しいです。

ふは?お、温泉??沸いた??
「意図的には無理だよ」
あなた、なんか学者的な人じゃ??
あっさりルルーシュの思惑がうまくいくと腹立ちますね。

オレンジvsルルーシュ。
またオレンジネタ!!!スタッフの方もオレンジ好き?好き?
皆さんいじめっ子ですねぇ(笑)
って、ああ!!お、オレンジ…?オレンジ…?死んだ?マジ?
ひぃ!終わっちゃったよ!
え?生きてるかもしれない?
なんかまともに喋れなくなって生きてたりすると楽しいかもね(笑)

まあ~色々出てきて、見ながら書いてると何の話だったかよくわからなくなりますね。
そろそろあの日本軍のお兄さんが出てきてくれるんじゃないかな。
楽しみだな、あの人。
仁義とか言うんですよきっと。

次回予告ですけどね。
オレンジ見えた気がするんですけど、幻覚?
あと「このオレンジが!」って言った人がいましたね。なんかピンチっぽい雰囲気ありましたけど。
まだ来週も浅間山荘は続くんですね。意外と話の切れが悪いですよね。
だからかしら。なんとなくもったもたしてるような感じしますね。スピード感がないというか。
までも先週に比べるとだいぶ面白くなってきました!感想も随分長くなりましたね(笑)
来週はとりあえず楽しみですね。あれあの極道のお兄さんが。  

Posted by しょう at 03:39Comments(0)TrackBack(3)アニメ

2006年12月15日

冒険

ふと思いついて。
時間が有り余っていたので。
今までまったく行ったことのない道へ入ってみました。
毎日通ってる道のちょっとした分かれ道。
その先はまったく未知の空間。うねうねと曲がる川沿いの道。
進んでいくと…驚いたことに、川は二又に分かれていました。川のど真ん中に辿りついた。
引き返そうかとも思ったけれど、この分かれた川沿いには何があるのかしら…。

この日はちょっとしたアドベンチャーな気分だったんでしょう。
進みました。そのもう一本の川沿い。
橋があったんですが…。
橋を渡って反対側の川沿いを戻れば元の見知った道に戻れるのですが…。
橋を通り過ぎた先は私道かもしれない農道が続いていました。
細く濁った用水路のような川。農道をはさんで生垣が囲う一軒家。
まっすぐに続く農道には軽トラックの轍。少し行ったところに踏切り。
なぜかなんとなくトトロを思い出しました。



またもやアドベンチャーな気分にとらわれ進みました。
黄金色の芝生を踏みしめながら踏み切りへ。
一本電車が通り過ぎました。
踏み切りの上に立って電車が行った先を見ると、そこは私がいつも使う駅。
知っているホームだけど、線路の上から見ると違って見えるものだなと思いました。
農道をさらに進むと川は曲がり、両側にガードレールができ、ごく普通の汚い川になってしまいました。
農道には大きな蚊のような虫がぐるぐると螺旋を描いていた。少しずつ間隔を置いてそれがたくさん。
その虫たちにすこし嫌悪を感じ、アドベンチャーな気持ちは少ししぼんでしまいました。
それにそこまで来るのに結構な距離を歩いていたので、やっと私は引き返すことにしました。
なんとなく駅の位置から帰り道は分かっていたので知らない道へ来た割にはまったく迷わず駅にたどり着きました。
たまには冒険も悪くない。

写真は小雨が降っていたせいか、携帯で撮ったせいか、なぜかぼんやりとしか写せませんでした。  

Posted by しょう at 01:32Comments(0)TrackBack(0)旅行

2006年12月15日

携帯クリーナー

先週のクリスマスパーティーのプレゼント交換。
しろたん携帯クリーナーが3つで980円とお値打ちだったので
3人おそろいにしてやりました(笑)
私のが普通のしろたん、あとの二人のはペンギンの着ぐるみをかぶったしろたんと、ウサギの着ぐるみをかぶったしろたんです。
残念ながら手触りは着ぐるみをかぶったしろたんの方がふわふわでいいんですけど、私はしろたんの頭の辺りのふわふわつるんとしたあの傾斜が好きなのでね。フェチ的にすごく好きなのでそこは譲れないんですよ。
幸い思ったよりも好評でよかったです。

私のしろたん↓

かわいい~!って、ぼやけてますが…(笑)

そしてペンギンしろたん↓

これもかわいいですね~!

ウサギは画像がないのでね…
ウサギしろたんもペンギンしろたんも私の手から離れて里親の下にいってしまったのですよ。
プレゼントしといてちょっとさみしいフェチ子です。  

Posted by しょう at 01:07Comments(2)TrackBack(0)その他