2006年12月24日

メリークリスマス☆

イブです。
今年は久しぶりに家族でクリスマス。
別になにをするでもないですが、食事とシャンパンだけ特別。


キャンドルも地味につけてみたり(笑)


小さいツリーしなかなくてさみしいのと、うちには植物がいっぱいあるので、その子達もクリスマス気分にしてみました


いつもは友達とクリスマスという名の飲み会なのですが、家族と家でのんびりもなかなかいいかもしれないですね。
やっぱりのんびりするには家が一番!
好きな音楽でも流して。帰りの時間を心配せずに好きなだけお酒とケーキと。

そんなのんびり。  

Posted by しょう at 23:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年12月24日

給食ごっこ…する?

給食ごっこ。
実は居酒屋の名前だったり。
岐阜にある意外と有名な給食が食べれる居酒屋さん。

揚げパン。鯨のから揚げ。脱脂粉乳。ミルメーク。赤いウインナー。ソフト麺。冷凍みかん。

懐かしい感じじゃないですか~?
私が懐かしいのはソフト麺、冷凍みかんですね。
ミルメークはたぶん名古屋市の人間は経験したことないんじゃないですかね。
地域によって給食の中身違いますよね。
私的には給食っていうと、五目麺とコールスローサラダとタクアンですね。千切りのタクアン。
あとレアなババロアとかね。取り合いですよね(笑)

私が食べたのはこれ。給食Aセット


ソフト麺はミートソース。
でもね~、ケチケチしないで単品で色々給食メニュー頼めばよかった。
だって中華風ソフト麺もあったんですよ。
ひょっとしたら五目麺かもしれない!うずらの卵入ってるかもしれない!
あと給食には絶対ない、明太子パスタ風ソフト麺いうのもありましたよ。
試してみればよかったな~。
まあでもなんか妙に楽しかった!
もちろん完食しました(笑)↓

結構量があってお腹いっぱいでした。

店内の様子はこんな感じ。ランドセルとかありますよ!
席の上にかまぼこ板的なものに1年生とか書いてあります。
レジは校長室って…(笑)そんな感じ。


話のネタに行ってみてはどうでしょう?
地図はこちら  

Posted by しょう at 02:01Comments(0)TrackBack(0)ドライブ

2006年12月24日

アカギ

この間漫画喫茶へ行ったときにさわりだけ読んだアカギ。今回はアカギだけにしぼって読みに行ってきました。
5巻の途中…だったかな。3時間パックで4冊弱しか読めなかった…!!
麻雀の説明を真剣に読んでると時間が掛かって仕方ないですね。
麻雀自体よく知らないので解読してるって感じです。

出てきました。
治くんが。
なるほど~~!
これは…私の大好きなBANANA FISHのアッシュと英ちゃんみたいな関係だ!
カリスマと癒し系。
黄金コンビですね。
「君のそばにおいてほしい」
なんて、会ったばっかりでそんなこと…!!!
「治がやらなきゃ俺もやらねえ」
だっけ?すごいな。アカギも。
会ってそんなにならないですよね?
むしろ今日初めて喋ったみたいな感じだよね?
なのになんだか欠かせない存在みたいになってない?!
そうか~、アカギも天才ゆえに孤独なのかしら。
死さえも楽しむ男だもんね。
これから面白くなりそうなところで時間がきてしまったのでね。
次に漫画喫茶行くのがとても楽しみですよ。
アカギにちょっとはまりそうな予感…?

最初は絵的にどうかと思ったけど、漫画は絵だけじゃない。
色んな要素が評価には絡んでくる。
あれはなかなかさわり読んだだけでは評価しづらいですね。
マイナージャンルだけに奥が深いというか。
でもなんだか面白くなってきました。
  

Posted by しょう at 00:59Comments(0)TrackBack(0)マンガ