2006年12月12日

コードギアス 第9話

今見ました。録画してから見る気になるまでにインターバルができるようになりました。
もうちょっとすると録って見ないという最終段階の症状が出そうです。じゃあ見なきゃいい。
そういうわけにいかない理由が…ね。
どうも納得いかない展開が多くてつい愚痴的に感想書いてしまいます。
愚痴的で批判的だからコードギアス好きな方は読まれないほうが良いですよ。
ちなみに苦情は受け付けません。
では、9話の感想↓

そのさー、その
「黒の騎士団は一気に普及しました」
みたいなのやめなよ。
そこを書けよ。
テロリストの話なんじゃないの?
猫耳とかそういう話ならなぜ人種問題とか戦争を描こうとするのかしら。

軍に嫉妬するルルーシュ…に見えますね。

え!!そんなところでギアス使うの!!!??
ありえね…
1人につき1回しか使えないんでしょ??

あ、オレンジだv!!
しかもオレンジにトラウマ(笑)
いいね~「このオレンジが!」っていじめたいね。

結局さ、ギアス使って正面突破しかしてないじゃんね。
テロらしい戦い方してほしいな。その方がかっこいい…ていうか私の好みですがね。
やっぱりこのアニメにはガンダム必要ないよね。

頑張るのはテロをか?
テロをがんばればよいのか、お母さん?



私早くこの、
ギアスってどうよ?とか
テロリストとしてどうよ?とか
そういうのを諦めてコードギアスだから仕方ないねというレベルまで達したいです。
そうしないと見れない…。  

Posted by しょう at 22:56Comments(0)TrackBack(2)アニメ

2006年12月12日

今週の妖逆門

No!へらへらミックNo!!
なんじゃそら。
なんともね。ミックと三志郎って基本的に会話が成り立たないね。
今回は対撃というよりはミックとデコの話でしたね。ミックの話かな。
アイちゃんとやらは結局ミックが好きなのか…?マジでか…。
デコはいい人やな~。ミックとステキなコンビでしたね。旦那という呼び方がいいなあ。
ムガの修殿もかなり好きだけど。不壊はにいちゃんだし。関係を表してますよね、呼び方が。

デコはものすごい名残惜しそうだったけどミックはあっさりしたものでした。
清とナミの別れみたいなのを期待するのはまあ無理ですし、あれをミックでやられても困りますからね。ミックはああでいいのかも。でもミック×デコが分かった気がします。「三志郎のマジ顔の方がいいって言うのか?!」とかなんとか言ってたし。主従とまではいかないけどちょっとその傾向あり。コンビって言い方のほうがなんとなく合うけどね。なんかいいかも。ミックデコ。

次はあきちゃんですか。きっとサミシイ話になるんでしょうね。個魔の皆さんがじっくり見れるのはいいんですけどね。
うう~ん、鬼仮面と対決!とかなったあたりでみんな再登場とかいうことはないですよね…。ストーリー的にはなんじゃそれって感じですが、このまま何にもなしで終わることもなかろう、とも思ったりします。でも脱落すると妖逆門の記憶なくなるっぽいしな…。

毎週ごとにさみしくなる妖逆門ですね…。  

Posted by しょう at 01:06Comments(0)TrackBack(0)アニメ