2006年12月02日

AAA

トリプルエーではなく
Act Against AIDS
桑田佳祐。
毎年開催されるこのコンサート。
去年WOWOWで知りました。
今年も見ました。生中継。途中からだけど。

さらっとこういう活動をされているところがすごいな…。逆に感心するし、ちょっと考えるね。
関係ない話だと頭の隅で思ってるなっていうのを自覚します。
病気って自分には関係ないと思いがちだけどホントは関係ない病気なんてないな〜と思う。
今年は色々病気になったので余計そういうこと考える。学んだことは、早く自分の状態を知るべきだということ。不安だと思いながら放っておいてよくなることなんかない。
不安に思うこと自体健康に良くないからね。
早めの検査は本当に必要だという話。
あら?音楽の話じゃなかったっけ…(-_-;)  

Posted by しょう at 23:44Comments(0)TrackBack(1)音楽

2006年12月02日

最近お気に入りの…

観葉植物
その名も
小判の木」!
農協で一目ぼれして買って来ました。買ってきた当初は外に出されていたせいで紅葉して枯れる寸前って感じだったんですが、買ってきて鉢に入れ肥料をやり水をあげたら、育つ育つ。
少し前の画像がこれ↓

少し前といっても、せいぜい1週間かそれくらい。
そして今現在の様子↓

斑入りの葉がぎょうさん出てきてます。見る見るうちに大きくなります。
パキラを初めて育てたときも思ったけど植物の生命力はすごいですね。
  

Posted by しょう at 03:02Comments(0)TrackBack(0)観葉植物