2006年12月01日

コードギアス 第8.5話

総集編でしたね。

思ったんだけど、スザクとルルーシュが逆だったらどうだろう?

不運な境遇で育ったブリタニアの少年が大きくなって組織に属しつつも平和的に戦争のない世界を目指す。
平和だった国の首相の息子が奪われた国をテロリストになって武力で取り戻そうとする。
首相息子は悲しく可哀想な感じに最後は破滅する、とかね。

自分的にそっちのシチュエーションの方が好き。
なぜに目の前で母親を殺された人が人を殺しながら戦争のない世界とか言えるかな。

めざすところは同じでも、分かり合えない場所にいる二人っていうのはすごく好きです。
そういうのはいいんだけど、今のコードギアスはルルーシュの設定に酔いすぎてる。
それに対してスザクの設定なんてものすごく安易。それこそ設定なんて首相の息子、くらいしかないじゃん。いい環境で育ったいい子、みたいな。
あ、私スザク嫌いかもしれん…。

できればこれから二人とも学校なんて行けないくらい最悪の状況になるといいなあ。
それでこそ戦争もんだよね。
もっとギリギリと無力感を噛みしめるような泥臭い話になるといい。
かっこいいテロリストの話なんてごめんです。  

Posted by しょう at 21:21Comments(0)TrackBack(1)アニメ

2006年12月01日

Mr.インクレディブル

えーとね、正直に言います。

気持ち悪い。

何がっていうと、顔が。
表情が。
動きが。

内容見ずに感想なんか書けないんだけど、でもこれは見れん~!

マンガやアニメ好きを自称するからには、それなりの絵に関する価値観がある、つもり。
感覚的なものです。
この作品に関しては、全然ダメだった…(- -;) ということです。

自分としては、絵だけにこだわっていないつもり。ストーリー重視のつもり。
ひたすらかっこいいだけの絵や話もお断り、とおもってはいるけど…

合わない作品ってのはあるものだなあ。

でも一応紹介する(笑)↓
  

Posted by しょう at 20:57Comments(0)TrackBack(0)映画

2006年12月01日

音楽いろいろ

最近車の中でひたすら聞いてる
Call Me Miss…/CrystalKay
恋におちたらを聞きたくてレンタルショップで借りてきたんですが、こんなに全体にいい感じとは思ってなかった…!
やさしくもかわいらしい声に癒されている気がします。



それと同時に借りてきた「○×アーメン/ROCO
知ってる人は知ってる、ROCO。玩具JAZZ。ビレヴァンでバカ売れ…だそうな。
私はビレヴァンでは見つけられなかったんですが、IMAGINの試聴コーナーで出会いました。
私がIMAGINで買ったのは「スウィング・ハート」でした。その当時最新アルバムだったんです。
○×アーメンはそれより前に出てたアルバムなんですが、なぜかTSUTAYAでレンタルしてたので借りてきました。まさかレンタルがあるとは思わなかった…!できれば他のやつも置いてほしいなあ。
パッと聞いた感じではスウィングハートよりちょっと味がないというか、ROCO独特の声色というか、そういうのが欠けてるかな~と思いました。前のアルバムだしな…とおもったんですが、ずーと聞くうちにやっぱりROCOらしい味が出てきたような気がします。詩の世界とメロディラインからROCOの気持ちが伝わってくるような気がします。



  

Posted by しょう at 01:34Comments(0)TrackBack(0)音楽