2006年12月20日

グラミー賞録れた♪

グラミー賞2006!
WOWOWで再放送があったので録画しました!
バッチリ!
できれば2005のアリシアの熱唱も録画したかったなぁ~。
フランツ・フェルディナンドも出てたしなぁ~。
でも2006はなんといっても、マドンナ!!
あのオープニングはもう目に焼きついて離れないですよ。
ジョン・レジェンドのピアノ弾き語りも口ポカ~ンと開けて見てしまいますね。
カニエファミリーはカッコイイを超越してる!カッコイイのその先。パイオニア。
ポールの「ちょっとロックでもしようか」みたいなノリは最高でした!
ロックなポールはマジカッコイイ。
全然ビートルズ世代じゃないし、めちゃ有名な曲しか聴いたことないけど、ポールのすごさは伝わってきた!R&Bが好きだけど、たまにはロック全開もいい。

やっぱり音楽の祭典っていいなあ。
歌を歌うことや聞くことでなぜかプラスの気持ちになれる気がする。
言葉と音が重なるだけでなぜこんなに色々表現できるんだろう…。
それ自体がすごいことのような気がします。

たぶん今後暇なときとか何十回も見るでしょう。
年末は音楽番組多いから楽しみです。
気に入ったヤツは編集して永久保存です。  

Posted by しょう at 23:15Comments(0)TrackBack(0)音楽

2006年12月20日

フィギュアスケート

エキシビションの総集編?がやってましたね。
村主さんが可愛くて好きです。
いつもチャーミングでいつも楽しませてくれるエンターティナーって感じですよね。
安藤さんもI Believeの演技がすごく惹き付けられます。
織田信成選手も大好きです。コミカルなキャラクターが魅力的ですよね。
男子シングルスではプルシェンコ選手がとても好きだったんですが…彼は引退されたんでしょうか?
よく知らないのですが、できればまた麗しい演技が見たいですね。

フィギュアスケートの中ではペアをいつも楽しみにしてます。
中国の張丹・張コウペアが好きで、エキシビションも楽しみにしてたのですが、ケガで欠場。
あの細身でスロージャンプなんていう離れ業をこなしているんだな~と思うと、なんだか心配です。ファンとしては。
でも是非ともがんばって欲しいです。

フィギュアスケートはいいですよね。
見せるスポーツとしてはかなり芸術性が高いんじゃないでしょうか。
人気が出るのは当然ですよね。
こんな美しいスポーツで多くの日本人選手が活躍しているのは、なんだかすごく嬉しいです。
応援したい!がんばれ~~!!!  

Posted by しょう at 22:53Comments(0)TrackBack(1)スポーツ観戦

2006年12月20日

大須の名古屋名物 捜索中

地方から名古屋に旅行に来る客人に名古屋名物を…。
大須周辺。車だったら、金山や伏見でもいんじゃね?

ちなみに客人を迎えるのは私じゃなくて私の兄なんですが。
まったくもって世間知らずな兄は宿も私が探してやったくらいですからね。
ネットゲームはするくせに普通にインターネットはまったくしない。できない。

依頼内容としては…
・大須周辺(要駐車場)
・名古屋名物
・安いところ
・酒飲まないで食べれる感じ

そんなところかしら。
下見に連れて行ってもらえるそうなので張り切って探さないと(笑)!
兄としては手羽先希望のようですが。
大須に手羽先の店なんてあったっけ?
味噌煮込みならあったような…?  

Posted by しょう at 02:18Comments(2)TrackBack(0)その他

2006年12月20日

冬休み

もう冬休みだったりします。でも誰も遊んでくれる友人がいなくて暇を持て余し気味。
録画した音楽番組を流しながらネット。完璧ひきこもりコースです。
それはそれで楽しいですよ。なにしろオタクですから。部屋の中というより自分の脳の中で楽しく過ごします。
ちょっとした創作ともいえないようなものをこね回して遊んだりします。
外に出ないと段々生活が夜型になっていきます。体内時計は実際の一日と違って25時間らしいので、徐々に夜更かしはひどくなります。1時間ずつ遅くなって最後は元に戻るのかしら…。
そういえば年末といえばやることがありますよね。年賀状と大掃除。年賀状は中身はほぼできあがっているのであと印刷するだけなのですが、大掃除。そいや何もしてない…。ヒマしてるならやらなきゃね。
拭き掃除がすきです。窓とか。キッチンとか。
やっぱり大掃除ですから、普段動かさない本とかコンポとかどかして埃をはらわないと。
できればクローゼットの中を整理したいですね。
考えるだけでやる気が萎みます(笑)
でもやったら気持ち良かろうなあ。がんばります。


…でもめんどいな…(本音)
  

Posted by しょう at 00:09Comments(0)TrackBack(1)その他

2006年12月18日

妖逆門 38話

亜紀ちゃん頑張れ!!!
応援したい。亜紀ちゃん頑張れ~!!
三志郎が負けるわけないし、負けて欲しくないけど、でも亜紀ちゃん!
悲しいよね、そういうの。金があれば解決するかっていうとそうでもない気もするけど。

やべえこの子達いい子や!!マジでいい子や・・・。
個魔じゃないけど、この子たち自慢せずにいられるか!
個魔も自分の思いとか色々あるみたいだけど、これなら勝っても負けても満足よね。

ハル・・・
亜紀ちゃん・・・
ああ悲しい。
ホントに悲しい。

あれ?今フエ変な顔しなかった?
全部集めるのは駄目なことなの?
なによ、その怖い伏線…
マジで三志郎が魔王になっちゃったらどうしよう・・・

次回はとりあえずロンドンも修も出てこない、のかな?
相生召喚?漢字違う?
まあ修が出てこないならとりあえず安心ですね。
でもムガは見たいなあ~。
でも次出たときがお別れだよね。やだね。
もう見守るしかないんですよ。そうなんですよ。
修がんばれ~!!

もう何書いてるか自分で分からん…  

Posted by しょう at 18:35Comments(0)TrackBack(0)アニメ

2006年12月18日

ほねほねワルツ

からだであそぼというNHKの子供向け番組の中の1コーナーです。
ほねほねワルツ。
いろんな骨の名前が出てくるワルツです。
ほね組という女の子4人が音楽にあわせて踊ってるんですが、その子たちの表情がいいですね~。
アイドルみたいです。
なんかいいですね。
いくつくらいなんだろう??
見た目的には小学校5年から中学1年くらいに見えるんですが、最近のお子様は成長が早い気がするのでわからないですよね。

からだであそぼは結構いいですよね。
あの歌舞伎の歌も好きです。
あいちゃんはすごい運動神経よさそうでうらやましいですね…
私は運動とは無縁の人生を今まで送ってきたのでね。
今までの部活遍歴は…
まずバレエ。習い事ですね。長続きしませんでした。
その後ピアノ→エレクトーン。これもすぐやめました。その割りに今やりたかったりします。
次は~、習字かな。これは結構やった。
それから、園芸部。中学時代の部活です。3年間副部長だった。最高に楽しかったですね。芋ほりとかね。とにかく食べれるものしか作らなかったけど(笑)
それから、美術部。高校3年間。でも仕上げた油絵は1枚。ほとんどオタク部でしたね。ここで存分にオタクを磨きました。いい出会いが多かったですね。
それからは…マジで何もしていないですね。
時々思い出したようにヨガをやってますが。
ヨガやるとよく寝れます。理由はよくわかりませんがよく寝れます。

そんなこと書いてるうちにゆうがたクインテットが始まってしまいました。
シャープ君、それクリスマスじゃなくて七夕~!!!
シャープ君かわいいですね。生意気可愛い。
フラットさんはオネエだし。
アキラさん入れて5人かわいくて仕方ないですね。
仲間に入れてほしい…v

徒然なるままに…徒然すぎだ、自分。
月曜日は暇なんです(笑)  

Posted by しょう at 17:43Comments(0)TrackBack(0)音楽

2006年12月18日

福岡国際女子柔道

柔道とか剣道とかって、気合とか気迫とか緊張感とか根性とかそういう精神的な部分が大事なんですね。
どんなスポーツでも必要なものかもしれないですが、テレビ越しでも強く感じる気がします。
スポーツ選手は、スポーツをしているときの目がかっこいいです。
何かを目指して一生懸命な人の姿はそれを見ているだけで感動します。
スポーツ観戦は大体泣くのを堪えながら見てます。
1人で見てると大体ね…。
ある種変人かもしれないですけど。
もし機会があれば生でスポーツ観戦行きたいですね。
特に行きたいのはテニスか体操。
体操は最近テレビでちょくちょく見て、すごいな〜と。人間の肉体は鍛えるとあんなすごいことができるんだ、とか思いました。生で見てみたいです。
  

Posted by しょう at 00:07Comments(0)TrackBack(0)スポーツ観戦

2006年12月17日

はじめの一歩

今日はまたマンガ喫茶に行ってきました。
2回目。やっぱりいいですよね、マンガを読むための空間。
すばらしい。

はじめの一歩74~78?あたりを読んできました。
以下ネタバレ↓










75?でしたか。宮田の土下座。
納得いかないですね。
宮田はどうしてこんなことを言い出したんでしょう?
本当に知りたいです。
一歩が世界に向けて歩みを進めてくれたのはすごくいい。
でもやっぱり読者の私にとっても宮田は大きかったのに。
宮田自身がやらない選択をした理由が知りたいです。
次に宮田が出てくるのが怖い気がします。


それからもう一つ。
アカギを読み始めました。
麻雀はやったことはあるんですが、専門用語とかね。役とかね。
ほとんど分からないですよ。
ひかるの碁みたいに説明あるのかな?と思ってたけど、まったくないですね!
まったくの無知では何を言ってるのかわからないでしょうね。
少しだけやったことがあってよかった。
やおいできる要素があるようなんですが、まだ2巻の途中までしか読めなかったので…。
ちょっと一歩に時間かけすぎましたね。
でもちょっとじっくり読みたいところでしょ?久しぶりの一歩の試合だったし。


あーやっぱり宮田と一歩の試合は見たかった…。無念です。無念としか言いようがないです。
でもそれもボクシングなんでしょうね。森川先生はご自身もすごくボクシングに詳しい方だそうなので、きっとそういうことはあることなんでしょう。
無念ですが、それを糧にまた一歩が頑張ればいいなあと思います。
そしてそれを読み続けたいですね。
はじめの一歩大好きっス!!  

Posted by しょう at 23:26Comments(0)TrackBack(0)マンガ

2006年12月17日

銀魂

今週の銀魂なんか、面白かったですね!
途中でエンディング入って、自分の時間感覚を疑うところでした!
そういえばオープニング聞いてないな~なんてことはまったく気付かず。
最後にジャ~ンとかいって終わったのに笑ってしまいました。

最近そうなのか、前からそうなのか覚えがないですが、2本立てとか多いですよね。
全然いいと思います。銀魂に関しては。
リズムが大事だと思いますよ。会話の。アップテンポが大事。

声優陣の皆様の喋りに慣れてきたせいか、本で読むよりいい気がしてきた。
だって銀魂、文字が多くて読むのが面倒くさくなってくるんだもん。
喋ってくれるのを聞いてるほうが楽なんだよね。
でもちょくちょく何言ってるかわからないよね。
でもそこがいいというか。
なんとなく毎週見ちゃってます。
重たくないものが見たかったりする今日この頃です。  

Posted by しょう at 00:54Comments(0)TrackBack(1)アニメ

2006年12月15日

コードギアス 第10話

見ながら書きなぐるコードギアス感想 第10話

オーディションしとる(笑)

おお!ジョージvsオレンジ!
中田譲治様のお声でしかも敬語で、オレンジはイジメられればいい!!!
「このオレンジが!」って言った元部下がジェレミアさんには似合うと思うんだけど、でもな~
この映像を見せられてしまうとちょっと…。
でもな~ディートハルトさんはもったいないな~
あの日本軍の人とくっついてほしい。EDで同じ画面にいるから…それだけの理由。

あ、あれ!?
あの変なヘルメットの下はカカシマスク@NARUTOだったんですか?!!
知りませんでした…
似合わない、ね。
あ、わかった!あれで顔分からないつもりなんだね。
じゃあ取らなきゃいいじゃん。あのヘルメット、目の部分開くんじゃなかった??

「私と生きるか、私と死ぬか」
そういうのはもっとお前が頑張ってから言えよ。
恐怖政治ならおとうたんとやってること同じやね。

あ、あれれ!?これって浅間山荘の話だったの?!
なにやらそんな雰囲気…
どんな話やねん。

え、オレンジ参加してたの?
わあ~~いい顔した~~vvv!!!
汚名を晴らすつもりなんだ!

あ!あの、日本軍のお兄さんだ!

今日はどうしちゃったんですかね?
私の願いが届いたんでしょうか。大人がでしゃばると嬉しいです。

ふは?お、温泉??沸いた??
「意図的には無理だよ」
あなた、なんか学者的な人じゃ??
あっさりルルーシュの思惑がうまくいくと腹立ちますね。

オレンジvsルルーシュ。
またオレンジネタ!!!スタッフの方もオレンジ好き?好き?
皆さんいじめっ子ですねぇ(笑)
って、ああ!!お、オレンジ…?オレンジ…?死んだ?マジ?
ひぃ!終わっちゃったよ!
え?生きてるかもしれない?
なんかまともに喋れなくなって生きてたりすると楽しいかもね(笑)

まあ~色々出てきて、見ながら書いてると何の話だったかよくわからなくなりますね。
そろそろあの日本軍のお兄さんが出てきてくれるんじゃないかな。
楽しみだな、あの人。
仁義とか言うんですよきっと。

次回予告ですけどね。
オレンジ見えた気がするんですけど、幻覚?
あと「このオレンジが!」って言った人がいましたね。なんかピンチっぽい雰囲気ありましたけど。
まだ来週も浅間山荘は続くんですね。意外と話の切れが悪いですよね。
だからかしら。なんとなくもったもたしてるような感じしますね。スピード感がないというか。
までも先週に比べるとだいぶ面白くなってきました!感想も随分長くなりましたね(笑)
来週はとりあえず楽しみですね。あれあの極道のお兄さんが。  

Posted by しょう at 03:39Comments(0)TrackBack(3)アニメ